ふざけた料理シリーズ③~ローストビーフ編

潜影蛇手!!

のあの人みたいに、美味しいローストビーフを

作りたあい!!作ってみたあい!!

大蛇丸の人のやつ👇

https://youtu.be/eN-MVKCE_cQ

ということで、

今回は例にならって牛もも肉の

ブロックをスーパーから仕入れたわ。

この大きさで800円ぐらいだから、

普通の状態じゃ手が出ないわね。

私は年末年始しっかり働いたので、

こういう時に贅沢をするのよ・・・(正当化)

まずは

さて、室温に慣れさせたお肉のラップを外して、

ブロック肉に塩コショウをして、

しばらく置いておくのだが、

このお肉綺麗・・・!!!

素晴らしく綺麗!!

と思ったのでもう一枚。

綺麗だわ・・・♡

ホワタア!!!

さて、お肉がうとうと眠っている間に、

フライパンにバターを溶かし・・・

あっち!!あっちっち!!!

………驚いたわ、

バターの野郎、火遁の術を使うなんてね、

危うく火傷をするところだったわ。

(冷蔵庫から氷を取り出しながら)

で、お肉を焼いていくぜい!!

1面だいたい1分ぐらいメドで、

Siriにタイマーかけてと呼びかけながら

ゆっくり焼いていくよん。

1分経たないうちにひっくり返したくなっちゃう、

そんなせっかちなあなたは

私と完全に気が合うわね、

が、焼肉もひっくり返しまくると固くなるので

Siriの指示に我慢しながら従うのよ。

よし、ひっくり返して、

この小さい面も焼けるかな・・・

なんと!?!?

それはまるで・・・

_____それは

     肉と言うにはあまりにも大きすぎた

     大きく  ぶ厚く 重く

     そして大雑把すぎた

     それは 正に肉塊だった・・・

はっ?!

何か一瞬私の好きな剣士が現れた気がするけど、

気にしないことにするわ。

いつの間にか全部の面焼けていたので、

アルミホイルで包み込んでいくわ。

何かを包み込む時は、

必ずMISIAの伝説のあの曲をかけるといいわ。

そのセンスがわかる相手とは、

即座にうまい酒が飲めるからよ。

さて、完全に包み込んだら更に!!

タオルで包み込んでいくわ。

これでBメロぐらいまでは歌えるわね。

ご開帳

さて!!

小一時間経ったら、ついに、

アルミホイルをはがしていくぜ!

おお〜皮1枚分ぐらい縮まって、

心なしかしっとりとしたかたまりに!!

よし、切ってみよう!

端っこは切りやすいはず・・・

おお〜!!!!

これは?!あれだ!!

サクラちゃんの髪の毛みたいに

綺麗じゃない?!

さすが元が美人な肉は違うわね・・・

ちょっと我慢できずに食べる分

切っちゃったわ。

綺麗ねえ。

上からおろしダレをデローンとかけて、

完成!!

え、ちょっと待って、

うまい、美味すぎて馬になるって

本当の話だったの・・・?!

コンスタンティン見ながら馬になる女って

日本に私1人じゃない?!

やった!!個性獲得!!

ヒヒーーン!!!

ということで、皆さんにオススメ、

ローストビーフ、

想像の100倍ぐらい簡単にできるわ。

終わり!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする