自分史上最大に美味いお菓子を紹介する

ショートコースだぜ

今回は今までのブログ記事の中でも

最短で終了するような気がしてならない!!

が、やっぱり今のうちに言っておきたいこと

っていつの時代もあるじゃないですか。

というわけで、

私がお菓子って何が好きー?

と言われた時に、

実はこれ…といつも思って

毎回説明するのがめんどくさいお菓子、

これを紹介するじょ!!

君の名は

そう、そのお菓子の名前は

「つばさかりん」である。

以下HPより引用

商品説明

川越の味。さつまいもをあんに仕上げ、

じっくりと煮詰めた「こがし蜜」を生地に練りこみ、

昔懐かしいあじわいのかりんとう風に

香ばしく油で揚げました。

黒蜜の豊かな素朴な味をお楽しみください。

紋蔵庵で作った「つばさかりん」は、

芋の風味を存分に出すことができる特別の製法で、

カリッと香ばしく、

柔らかな味わいのお菓子を作ることができました。

毎日工場で揚げており、

店舗では売切れてしまう人気商品です。

通販でも作り立てををお送り致しますので

美味しいお芋の風味をぜひお試しください。

紋蔵庵HP👇

http://monzouan.com/shop/tubasakarin/54.php

…そう、これなのである。

かりんとう×スイートポテトという、

まるでとんかつ×カレーのような

最強の組み合わせなのである。

川越はお芋で有名だが、

(「お菓子横丁」などもあるよ、

  以下川越市HP)

https://www.city.kawagoe.saitama.jp/welcome/kankospot/kurazukurizone/kashiya.html

私は大学のゼミの研修旅行で

川越に行った時、

このお店でたまたま試食して

ビビビビビビビビビビビ

と電撃を受けて、

惚れ込んでしまい、

それ以来ことあるごとに通販で取り寄せたり、

埼玉の姉のところに遊びに行った時に

買いに行ったりして、

毎回食べるたびに

「うまい…」

「いつもうまい…」

とひしひしと噛みしめているのである。

死ぬ前にお菓子食べるなら

これを食べたい。嗚呼神さま。

というわけで

みなさんも近くに行ったら

ぜひ!!!!

食べて見ておくれ!!

終わり!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする