オススメのYouTubeのチャンネルを紹介する

自粛生活

さて、皆さんも自粛生活もマジでそろそろ

飽きてきて、色んなSNSを毎日行ったり来たり

しても、大して新しいコンテンツもあるわけではなく、

はあーつまんね!!暇!!

と思っているのではないだろうか??

ここで基本に立ち帰る、これが意外と

良かったりするものである。

そう、何を隠そう、

YouTubeである。

皆さんもちろんYouTubeなんぞ

毎日なんとなく見ているだろうが、

自分がチャンネル登録したもの以外は、

オススメに出てきても案外見なかったり、

新しいチャンネルを掘るのって

面倒でやらなかったりする。

そこで、まさかの原始的なやり方が

登場するのであるが、

「知り合いからオススメされたら意外と見る」

これがマジでみんなあるあるじゃない?笑

知り合いにオススメされたチャンネルって

なぜか結果的に見てませんか?

もしくはその場で軽く見せられて、

へえー面白そうって思って結局自分も

自宅でハマっちゃう、みたいなことが

皆さんあるはずだ。

なので、私がオススメのYouTubeの

チャンネルをジャンルごとにまとめてみたので、

良かったら見ていっておくれ!!

理科と実験系、ある意味NHK

すしらーめん

これはりく君という好青年が少年の頃から

大掛かりな実験的系動画をたくさん配信

していて、知識的な面でも、動画的な面でも、

単純にユーモアとしてもセンスがあって面白い。

物理の実験系ではその他の追随を許さない

スケールのでかさ、人柄の良さ、

家族の素晴らしさ、弟君の可愛さ

などが同時に楽しめる、

精神的に害のない素晴らしいチャンネルである。

DEF VIDEO

これはマジでコメント欄にも散々書かれているが、

YouTube界のNHKといっても過言ではない。

マジでタダで見られるNHK教育である。笑

動画のクオリティが凄まじい。

ちょっとこういうチャンネルはなかなかないので、

皆さん全員にオススメする。

お下劣雑学系

東海オンエア

もうこの人たちも王道ユーチューバー

なのであるが、まあかなりお下劣な発言が

多いので、ちょっと親と一緒に見るのとかは

やめたほうがいいチャンネルではあるかもしれない。笑

動画の数自体がかなり多いので、

こういう系、とくくるのはかなり無理があるが、

まあ見れば言いたいことはわかるはずである。

動画の中身的にはかなり面白いことをやっていて、

彼らの人柄や個性を知ってから動画をみると

10倍ぐらい面白さが増すので、

だーっと4、5本ぐらい見てから、

大抵ハマりだす人が多いのではないだろうか。

キリン

これは最初の挨拶から下ネタが始まるので、

絶対に色気のある関係や、

クリーンな関係同士では見てはいけない。

一人で見ることをオススメする。笑

動画の中身的には、都市伝説系や、

オカルト系など、

2ちゃんねるのまとめサイトとかを

読むのが好きな人はキリンは確実に好きなはずである。

王道YouTuber

はじめしゃちょーやヒカキン氏は

言わずもがな皆さんご存知なので、

意外と皆さん見ず嫌いになってないかい

という王道系をご紹介。

水溜りボンド

水溜りボンドは毎日投稿というものを

しているので、毎日動画が更新されるという

安定感、クオリティも安定、

彼らの努力や人柄もわかりやすく、

安心して見られるチャンネルである。

たまにクソ笑える動画を作ってくれる。笑

セイキン

皆さんご存知、ヒカキン氏の兄であり、

なぜか異常に清潔感があるこの方である。

私は海外のDIY動画まとめみたいなやつを

よく見るのだが、こんなの自分でできるの?

と思うようなものをセイキン氏は

実際にやってくれたりする。

この握手石鹸もそう。笑

ホラー系

ゾゾゾ

これは数あるホラー系のチャンネルの中でも

トップのクオリティである。

多分ほん怖とか、呪いのビデオとかを

見るよりも面白いし引き込まれるし、

めちゃ怖い。

怖いのが苦手でない方はもう大おすすめである。

オカルト部

これは上記ゾゾゾと比較すると

怖さ的にはそこまでだが、肝試しに

昔から実はちょっと行ってみたかったけど、

結局行かなかったしこれからも多分行かない

という、そこのあなたにぴったりな、

ちょっとだけ怖いの見たい…

というホラーの小腹空いた感を満たしてくれる

カジュアルめなホラーチャンネルである。

右に写っている金髪の「ウマヅラ君」は

ウマヅラビデオという別チャンネルで

都市伝説系の動画も出していて、

それもなかなか面白い。

意味不明アニメ系

さて、このジャンルはマジでハマる人は

ハマるし、ハマらない人はマジで意味がわからん、

時間を返せと言われるぐらいの「世界観」系

なので、そういうの割と好きかも…とか

ハマったことある!という人だけ

見るがよろし。

Q rais

キューライスさんというイラストレーターさん

のチャンネルで、この方のアニメが

謎にめちゃくちゃ中毒性がある。

深読みしようと思ったら、コメント欄に

めちゃくちゃ考察が書いてあるので、

ハマって見てから考察を読むとまた一味

違って何回も楽しめる。

他の動画もおすすめである。

ジーニアスパーティービヨンド

これはAKIRAとかの世界観が好きな人は

多分好きだと思う。笑

同じく考察がコメント欄に

書かれているので、それを読むと

より入り込める。いい作品。

モーニングルーティン系

これはモーニングルーティン好きの皆さん、

そしてだらけた生活を送る自分に

嫌気がさしている皆さんが見ると、

シャキッとなるジャンルである。笑

ELLE Japan モーニングルーティン

このヴィクシーモデルのジャスミンが

美しすぎて、かはっ…美女が努力をしているのに

普通の女の私は一体何をしとるんじゃ…

と猛烈に反省できる一品。

わあ…綺麗だわあ…とうっとりできるよ。笑

ローランド

皆さんご存知、ローランド氏が

最近始めたチャンネルである。

マジで朝からアクアパッツァ作って食ってる

やつなんかおるんかい!!

いやここにいたーーーーー!!!

と突っ込める素敵な動画である。

元気をもらえる系

ケミオ

この人ほど一人でただカメラに向かって

喋ってるだけなのにおもろい人は地球上に

存在しない。

彼自身はもちろん、彼の作りだす言葉たち

までもカリスマ性にあふれているので、

見終わるとちょっとケミオ語にあてられる。

見ると本当に元気がもらえる。

私あんまりいろんな作品とかコンテンツから

元気をもらうことってないんだけど、

ケミオからは元気をもらえるので不思議だけど

まあケミオは存在自体アゲみざわなので、

それも見れば納得してもらえるはず。

料理・食レポ系

このジャンルはめちゃくちゃ数が多い

ので、ざっくり紹介していくぜ!!

とっくんのYouTubeチャンネル

これはナルトの大蛇丸の声のモノマネを

しながらお料理をするという

画期的な面白さのチャンネル。

小ネタが面白い。全部見られるよ。

EMOJOIE cuisine

もうこの方は美しくお菓子を作ってくれ、

ASMRとしても完璧という、

目を閉じても、目を開いても

完璧なチャンネル。

お菓子好きな方は是非。

世界の皿さんぽ

これはやかましいインド人の男性が

カレーを作るという設定で、

普通の日本人の男の子がお料理をするのだが、

色々クオリティが高く、

面白さも満点なのでとってもおすすめ。

今日ヤバい奴に会った

これはインドの屋台やお店での

料理の過程をそのままドキュメンタリー

的に見せてくれるチャンネル。

インドに旅行したらこんな感じなんだ!

というのをそのまま味わえる。

中華一筋

これはめちゃくちゃ面白いチャンネル。

中華屋さんのチャンネルなのだが、

「辣油ってこうやって作るんだ!!」

とか、中華の料理の過程って

こんな感じなんだ!というのをスッキリ見れる。

SUSURU TV

これは毎日ラーメン健康生活

という不健康な生活を送っている

飯テロリストのチャンネルである。

一本見たら次、また次とサクサク見ることができ、

一本見たらすでにお腹が鳴っているので要注意。

お笑い

お笑い系は、本人公式とか、

事務所がまとめて出しているものが

最近はたくさん出てきたので、

ザーッとおすすめ。

ラバーガールofficial YouTube channel

本当は「幼稚園」というネタが面白い

のだが、消されていてなかった。

今のうち!

チョコレートプラネットチャンネル

チョコプラはYouTubeにかなり力を

入れていて、企画系もおもしろいが、

やはり私はコントが好き。

このコントと、

「クイズショー」というネタがおすすめ。

grape company

これはサンドウィッチマンの事務所のチャンネル。

サンドは基本ハズレなしだけど、

私は富澤がダンディなシリーズが好き。笑

バカリズムofficial YouTube channel

バカリズムも動画の数が凄まじいので、

私は軽く見て面白いな、と思ったやつだけ見ている。

流れ星漫才[公式]

この肘神様は一度見ておいて損はないネタ。

お家で運動系

私が家で筋トレをするときに参考に

しているのが以下のチャンネルたち。

空手家タートルfitness

この人は痒いところをちゃんと突いてくれる

動画が多い。

MuscleWatching

この金髪のにーちゃんの動画は、

動画を見ながらやって見る系の

エクササイズの中ではめちゃくちゃやりやすい。

美コアえりか山口

こちらは女性だが、この方の動画も見やすく

チャレンジしやすい。おすすめ。

ASMR

ASMR系はフェチはフェチとすでに

わかっている人が見るので、

あまりオススメしたところで、

という感じではあるが、

初心者の私でも好きなやつをご紹介。

ゴールデンボンバー[鬼龍院]

ゴールデンボンバーの鬼龍院さんが

癒され動画シリーズを出しているのだが、

これがめちゃクオリティが高い。

目をふと開けて見ても、鬼龍院さんが

じっと炎を眺めていて、とてもキュートである。

ASMRしおきゃらめる

多分ASMR界では3本の指に入るこの方、

私はこのザクザク音が非常に耳に気持ちよくて

おすすめ。

ダーク系

さて、これはあんまり足を踏み入れない方が

いいジャンルである。

まじで暇すぎる、怖いもの見たさつらみ〜

という方のみクリックしてくれ。

雨穴

最初は何この怖い人…

怖いチャンネル…となるのだが、

次第にかわいいなあ雨穴ちゃん、

となってくる不思議なチャンネルである。

ウヌグム

ノーコメント。笑

わけのわからなさに溺れたいやつのみ

クリックするがよい。笑

音楽系

私は基本的に音楽はアーティストの

個人チャンネルを見るのだが、

ヒップホップ系で知識が欲しいとき、

音楽系の知識を取り入れたい時は

以下のチャンネルでへえへえ言っている。

ニートtokyo

ラッパーのSEEDA主宰のショートインタビュー

形式のチャンネル。

最近Doja Catなども出たりしていてびっくり。笑

これはみんな大好きカッコヨスのTohjiさん

beats by take it low

現役のビートメイカーさんのチャンネル。

非常にためになります。

ずっしーの音楽教室

ピアノをやっていた身としては、

わかる!とか、そうだよね!となったり、

へえーそう使えるんだ!とか、コード進行が

とっても勉強になるチャンネル。

音楽で遊べます。

終わりに

みなさんの暇つぶしが意外と

有意義になってくれると私は

とっても嬉しいであります。

終わり!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする