ふざけた料理シリーズ⑧~至高のたらこパスタ

やっちまった

自宅に閉じこもる生活が1週間ほど続いて、

私は本当にアホになってしまったようで、

最初の写真を撮るのをすっかり忘れた。

エッヘッヘッヘという笑いしか

込み上げてこない。エッヘッヘ。

さて、気を取り直して、

普通にスーパーで売ってる398円、

安いのだと298円とかで売ってる辛子明太子、

これと牛乳さえあれば自宅で優勝できるのである

(サンキュー大蛇丸たま🐍)。

こういうのAmazonで調べ出したら

もう終わりよあーた。

ポチった瞬間に夢は膨らみ、

届けば腹も膨れるけど財布は縮みっぱなしよ。

ちなみに私はすでに2万回ぐらい終わっている。

終わりのプロ、フィニッシャーとお呼びなさい。

youtubeでフィニッシャーズっていうパロディ系

下ネタチャンネルでも作ろうかしら。

こういうこと考え出すから暇ってダメなのよね。

とりあえずチンしてだな

そんなこと言ってると下ネタに聞こえてしまうので

脳内の下ネタ王子を封印し、

チンはチンでもトースターの方

(オーブンでも可)を使っていく。

おっと、危ない言葉選びをしてしまった…

ダメだわ。王子もステイホームしている。

しょうがない、このまま行くわよ!!

アルミホイルの上に乗せた明太子たちを

火が通るまでトーストしていく。

この時に明太子の皮がオープンになっていないと

「パチイイイイイイイン!!」

と弾けた音でこんな感じになるので

気をつけてね。

皮はない方がいいのよ。いつの時代もね。

明太子の透け感がなくなったらおっけい!

冷めるとほぐしにくくなるので、

この段階でスプーンでほぐします。

ここからようやく写真

ここで誘惑に負けてマヨと混ぜて

タラモサラダやトーストに乗せて

たらこマヨトーストになどしてしまうと

至高のタラモサラダと至高のたらこマヨトースト

ができてしまうので、よく気をつけてね。

自分が本当に食べたいものは

至高のどれだ…?と自分に問い直すのよ。

今日もゆで太郎

さて、次にパスタをゆで太郎。

明太子の塩気が強めなので、

茹でる時の塩は少なめに入れる。

スプーン半分ぐらいかな。

大鍋なんぞ面倒なのでこのパスタを

半分にバキッと折ってゆで太郎。

ちなみにたらこパスタは割と柔らかめの

ギリアルデンテかな?ぐらいが丁度いいわよ。

さて、その間にフライパンで

たらこたちを火責めにしていくわ。

フライパンにバターをひとかけら入れ、

にんにくチューブもしくはスライスを

炒め、たらこをほぐしていく。

この時のにんにくは

チューブの刻みニンニクが一番合うわ。

私の統計ではね。

ここまで見て、カンのいいあなたは

「ひょっとして…」と気付いたかしら?

そう、

これはカロリーコレステロール

そしてにんにくスメル

大暴力だということに…!!

ドメスティックバイオレンスの中でも

内臓からパンチを食らわせるタイプのやつなの。

家庭内暴力は必ずしもヒトからヒトへ、

というわけではないのよ。

ウイルスと一緒ね。

ちなみに今からご飯作るあんた!!

もちろん手を洗いなさいよ!!

さて、あまり加熱しすぎてしまうと

「パチイイイイイイイン!!」

と再び攻撃を受けることになるので

気をつけなさい。

まあでもこれはたらこ側の最後の抵抗よ。

もしこの抵抗を受けても、

コンロ周りに美しく散らせてあげなさい。

小さくパチッ…と言い始めた時点で

牛乳を入れていくわ。

フライパンの底から1ミリぐらいかな。

さらに入れた時にスープパスタみたいになるのが

いやだから控えめよ。

ちなみに牛乳は入れずにマヨで和えても

死ぬほど美味しいけど、

本当に文字通り死ぬのが早まるし、

本当に美味しいのは最初の3口で終わってしまって、

後半はフードファイト感が否めなくなるので、

食べ盛りの中高生の運動部とかが

いる場所で作ることをお勧めするわ。

ちなみに牛乳は、入れすぎも✖️だけど

        熱しすぎも✖️なので

沸騰し始めたぐらいで良く混ぜて、

あとはパスタが茹で上がるまで水分を飛ばす。

ゆで太郎がお風呂からあがっ太郎になったら、

パスタの水分をよーーーく切る。

ペペロンチーノとかの時は乳化する分の

水分があった方がいいんだけど、

今回は牛乳が待ち構えているの。

ゆで汁たちの出番はないわ。

ここで白い海にドバーンとパスタを入れ、

再び点火して混ぜていくわ。

サラサラ感が減ってきたら

火を止めて深めのお皿にin!!

海苔があるとないとでは、

黒ギャルと白ギャルぐらいの差があるわよ。

なんだかんだみんな両方好きだけどね。

というわけで完成!!

めちゃくちゃ美味い。最高である。

ちなみにいつも洗い物は先に…というアンタも

洗いもんなんていいからすぐに食べるのよ!!

冷めても美味しいけど、

至高のたらこパスタが熱々なのに

すぐに食べないなんてアンタ、

広瀬すずがミニスカで階段登ってるのに

チラリとも見ないぐらい男に背く行動よ!!

というわけでお送りしました、

こんな風に家にこもってばかりいると

頭がパーになるのでみなさんは

ぜひお気をつけあれ〜!!

終わり!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする