マッチングアプリのプロフ写真あるある

プロフあるある早く言いたい

せっかくなので、これから始めたいという女性に、

気をつけるべき男性のプロフ写真のポイントをお教えしよう。

ちなみに、チャラつきたいならもっとゲスいガチ出会い系があると思うので、

それなりにオフィシャルで健全に出会いたいと思う人向けである。

※以下はあくまで個人的経験に基づくものなので、絶対性の保証はしない。参考程度です。

まずはNGユーザーの傾向である。

・プロフ写真が無い男性

→登録しただけ、やる気がない、ただの数こなし。

・プロフ写真に自分が写っていない

→身バレできない(と言ってるだけの面倒な奴)、もしくは業者。

・プロフ写真がタレントっぽいアー写の男性

→95%業者

・自己紹介も無い情報不足の男性

→登録しただけ

・全てがやたらハイスペックの男性

→99.99999%業者(ハイクラスのマッチングアプリを除く)

続いて、普通のユーザーの傾向である。

・プロフ写真が少ない男性

→警戒感が強い、やる気不足、もしくは自分の写真をそんなに持っていない、恥じらいがあるタイプ。

・プロフがSNOWの加工丸出し

→精神年齢が幼児ぐらい若い。実際19とか20歳の子たちもしくはおじいさん寄りのおじさんの2パターン。

・プロフが上裸、ジムでの自撮り

→筋肉自慢。ナルシスト。

・鏡を使って自撮りしている

→隠れナルシストだけど自信が実は無い、交友関係に乏しい。単独行動派。

・別の角度から3、4枚顔のみの写真

→仕上がってきたナルシスト

・同じ角度から4、5枚程度のほぼ同じ顔写真a.k.a間違い探し

→完全に仕上がったナルシスト(おめでとう、そいつはラスボスだ)

・証明写真をケータイで撮ったやつ

→頭が固い。話はつまらないが真面目。柔軟性はない。

・うまく顔が髪で隠れたイケメン風

→実際はイケメンではない。細身の人に多い。RADWIMPS。

・マスク

→無駄な秘密主義。顔の下半分に自信がない。ざわちん。

・変顔

→自分を強く持っている。笑いのセンスがあるようで実はそんなにない。プライド高め。

・女性と撮った写真で、女性の顔だけスタンプを押して隠してある

→KY、人の気持ちがわからない、自分優先。

・どう見てもスタジオで撮ったか、プロが撮ったやつ

→若手経営者か広告系、アート、アパレル系。あとは自己啓発系大好きなタイプ。

・食べ物とか風景の写真のみ

→自分の写真はマッチングしてから送ります系。プライド高。上のNG系ともかぶるが、当たりなし。

・食事中の写真

→お人好しタイプ、優しい人が多い。

・車と俺

→車と俺。

・バストアップ、全身、ちゃけた写真などのバリエーションがある

→ルールに従うタイプ。常識人。まとも。

・めちゃくちゃ笑顔

→自分に素直。心は少年タイプ。

・犬と一緒に写る俺

→犬よりも俺。

・色んなバリエーション全て他の人に撮ってもらった写真

→コミュ力高め。だが、その分秘密も多い。

・おしゃれ加工済み

→大抵インスタやってる。見せ方を知っているタイプ。相手に求めるものもでかい。

…ここまで長々とあるあるを挙げ連ねてきたが、結局は

・あなたがピンときた写真

→それが正解だ。業者かどうかだけ気をつけよう。

結局はそういうことである。

多少毒舌気味で書いたが(ごめんよ)、あくまで個人の見解である。

ちなみに業者っぽくても私は普通にいいねを押していたし、

全然タイプじゃなくても、肩書きや自己紹介が面白かったらいいねを返してメッセージのやりとりをしたりもしたよ。

実際にやってみて、もし私の偏見が参考になれば幸いである。終わり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする