にんにくは冷凍できるんだぜ

ばあちゃんセンキュー

ばあちゃんから荷物が届いたよ!!

きな粉とか玉ねぎの他に、

いっぱい送ってくれたニンニク、

芯が大きくなってしまう前に冷凍したい!

ということで、手先臭くする選手権を開催します。

くれぐれもこの後誰かと会う

予定ができそうな人は開催しないでね。

よし!

まずはニンニクの塊を一片ずつバッキバキに割っていくぜ。

そしてできれば,

流し見できる番組やドラマなどを付けていてくれ!

ほんとは裏技として、水につけておくか、

瓶などに入れてフリフリすると楽に皮が剥けるのだが、

1つずつやりたい気分なのだ!

料理は作る直前が一番ワクワクするよね!!

(そして30分後くさい指先と共に後悔することになる。)

…まあなんやかんやあってだ!

剥き終わったぜ!!

ご覧あれえー!!

これから、油という海に旅立っていく君たちの未来が見える!!

でもまず先に冷凍庫にイン!!

はい、できました。

長く冷凍するとニンニクの辛ーいあの風味は

少しずつ失われていくので、

できるだけ早めに使い切るのが吉ではあるのだが、

芯を取るめんどくささに比べたらマシだぜ!

皆さんもお試しあれ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする