デスクと棚を完成させたよ〜楽しいDIY最終章

前回までの一連の流れはこちら!!👇

デスクと棚を作ったよ①~楽しいDIY

デスクと棚を作ったよ②~楽しいDIY

デスクと棚を作ったよ③~楽しいDIY

デスクと棚を作ったよ④~楽しいDIY

デスクと棚を作ったよ⑤~楽しいDIY

マミーが本を送ってくれた

この自粛で、例の私の母が

(※参照※母の話)

例によって心配してくれて、

なんか欲しいもんはと言ってくれたので

本を送ってーと言ったらまあまあの量がきた。

しかも西原さんの本ばっかりで、

なかなか私のタイプではない。笑

もう一段本棚作れるなあーと思いつつ、

ずっとこんな感じで放置していたので、

これを機に作るか!

まあ2段くらいいけるかな!!

と思ったので早速再びDIY!!

トンテンカンテン(再)

またホームセンターにて

クリアパイン集成材を買ってきたよ。

一番上の段なら重いものを載せないので、

前回より薄めの15mmのものを2枚購入。

測ってギコギコしてシャカシャカして

前回使い終わった後ハケを捨ててしまったことを

完全に忘れ、ゴム手袋で手で伸ばして塗料を

塗りまちた。

あれしてこれしてはい完成。

今までの流れとほぼ同じなんではしょるぜ。

でも結局一段しか作れず、

板が1枚余っちゃった。

問題はこいつだ

で、本は移動して収まったのだが、

このアクセサリーかけが絶妙に邪魔に

なってしまった。うーん。

もう一枚の余った板でアクセサリー収納を

作るか…!!と決意。

どんな感じにするかって設計図は

今回は作らずフィーリングでいくわ。

自分の工作力がある程度わかってると、

自由に作れるようになってくるから、

料理も工作も同じね。

まあ穴をいっぱい開けてるので

なんとなく皆さんも完成図が予想つくかしら?

ふむ、穴の大きさは良さそう。

シャカシャカシャカシャカ!!!!

スピード感!!!!

何回でも言いたいんだけど、

目の流れに沿ってノコギリ入れるのが

いっっっちばん大変。

垂直に切るのは簡単なんだけど。

でもまあできてきたわ。

この木の棒を…てやあ!!

左側はこんな感じ。

そして右側はこのような。 

試しに引っ掛けてみると…

おおお!意外と良いぞ…?!

左側は固定せず、右側にワッシャーをかませて

ぐるぐる回るようにして、

手前に取り出せるようにしたよ。

問題がのう

ただ、再びの問題発生である。

フックタイプじゃなく、

突き刺すタイプのピアスは、

穴が少し大きくて、振動ですぐに落ちてきちゃうの。

というわけで、

YouTubeのライフハック系動画の王様

と言っても良いやつ!!

グルーガン!!!

これを100均で買ってきたよ。

ちょっと地球防衛隊の光線銃っぽくて笑ってしまう。

とりあえずピアスたちを外していって

接着!!!

おおお!思ったよりテクスチャーが緩い。

むっず!!グルーガンむずい!!

穴1つずつに塗ると、出し入れしたときに

このグルーガンメイドの

ピアスのキャッチがついてきてしまうので、笑

穴2つ分の範囲にぬりぬりしていったわ。

よくみると下手くそなので何回もベリベリ

剥がして再び塗っていく。なんか知らんが

ビオレ毛穴スッキリパックを思い出すわ。

よし!!まあ落ちなきゃ良いから完成にするわ。

PCの開け閉めで邪魔にならないように

絶妙な位置にピアスを配置。

というわけで!!

今回でバージョンアップは完成だ!!

いらない本を売り飛ばすまではしばらく

がっつり使わせてもらうわよ!!

トンテンカンテン、

これにて終了!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする